勉強に必須なツールは〇〇だった!!どんな状況でもすぐに集中モードに入れるようになる勉強アイテム!!

こんにちは!ゆうきです!

 

 

 

あなたは勉強中に集中できているでしょうか?

今日は勉強に100%

集中できるツール

を紹介したいと思います。

 

 

 

f:id:igakuseibenkyou:20211009110115p:plain



 

あなたは勉強中に集中できているでしょうか?

 

 

 

だらだらと勉強していませんか?

 

 

 

かくいう僕も

このツールを使う以前は

好きな音楽を聞きながら勉強したりしていて

あまり勉強がはかどっていませんでした

 

 

 

そして

なんで自分はこんなに

勉強がはかどらないんだろうと

自己嫌悪に陥ったりしていました

 

 

 

f:id:igakuseibenkyou:20210509211711p:plain

 

 

 

しかしこのツールを

用いることで

 

 

 

長い時間集中して

勉強することが

苦手だった僕も

 

 


長時間無心で問題を

解けるようになりました

 

 

 

このツールを使うまでは

勉強をするときの環境に対して

あまり注意を払っていませんでしたが

 

 

 

このツールを使い始めると

今まで自分がどれだけ

集中しづらい環境で勉強していたか

を実感しました

 



あなたも経験したことがあると思います。

 

 

 

何かに夢中になっていると

あっという間に

時間が過ぎてしまった

という感覚を。



f:id:igakuseibenkyou:20200420185401j:plain

 

 

 

ゲームをしていたら

熱中しすぎて

1日が終わっていた

 

 

 

好きな子とのデートが

楽しすぎて一瞬に感じた

 

 

 

思い返せばいろいろあるでしょう




あの状態を

勉強中に作れたら

最高だと思いませんか?




テスト 勉強 いらすと や 138284 - blogsongoimgjp

 



またこのツールを使うことを

習慣化することによって

 

 

 

脳がこのツールを使う時は

集中する時だと

思い込むようになり

集中モードにすぐ入れるようになります

 

 

 

僕もこのツールを使うと

集中のスイッチが入り

勉強の合間の息抜きからの切り替えが

早くなりました

 

 

 

さらにこのツールを使うと

自分の集中がありありとわかるので

楽しくなり、自然と

勉強のモチベーションが上がります

 

 

 

最近は

このツールを使っての勉強が

はかどるのでワクワクしながら

勉強しています

 

 

 

わくわく笑顔な女の子のイラスト | オフィスただのえ

 

 

 

逆にこのツールを使わないと

勉強をついつい音楽を聴きながら

やってしまい集中力を落としてしまう

ということがよくおきます

 

 


このツールを使わないと

勉強前に見ていた

YouTubeの内容が気になって

内容が頭に入ってこないなんてことも...

 

 

 

余計なことに

気持ちを奪われてしまい

作業効率がどんどん

悪くなっていってしまいます

 

 

 

そうすると自然と

勉強のモチベーションが

下がってきてしまうんですよね、、、

 

 

 

つまり

勉強でこのツールを

使ってない多くの人々は

とっても損をしている!!

 

 

f:id:igakuseibenkyou:20200707192610p:plain

 

 


それではこのすばらしいツールを

教えちゃいます



それは

「耳栓」

です

 

 

耳栓イラスト - No: 1256437/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

なんだ耳栓かよ!って思いましたか?

 

 

 

周りを見渡しても

耳栓をしながら勉強している人を

あまり見たことがありませんよね?

 

 

 

僕はこんなに素晴らしいツールなのに

なんでみんなもっと使わないんだろう

といつも疑問に思っています

 

 

 

人間の脳は

いつも周りの音に対して

注意を払っています

 

 

 

というのも人類の祖先は

常に周囲の動物からの危険に

さらされていたため

 

 

 

周囲の音に敏感である事

が必要不可欠だったからです

 

 

石器時代イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

そういった理由で

脳は周りの音に対して

かなりの処理能力を使っています

 

 

 

ですから耳栓によって

周りの音を遮断すれば

脳の力を勉強に集中させること

ができるのです

 

 

 

f:id:igakuseibenkyou:20200418133523j:plain



 

それではどのような耳栓を

使えばいいのでしょう?

 

 

 

僕は以下のような

シリコン製の耳栓

をおすすめしています

 

 

 

f:id:igakuseibenkyou:20211025192353p:plain



 

というのも

スポンジ製のものは

繰り返し使っていると

細菌が繁殖してしまうためです

 

 

 

不衛生にしていると

外耳道炎になってしまいます

 

 

 

ですから

僕は水洗いもできる

耳栓を使っています

 

 

 

もちろん使い捨てするならば

スポンジ製の耳栓を

使ってもOKです!

 

 

 

耳栓を

amazonでポチったら

後は実際に使ってみるだけです

 

 

 

最初は「こんなことで集中力上がるの?」と

不安があるかもしれませんが

続けてみてください

 

 

 

そのうち耳栓をして

集中することに快感

を覚えるようになります

 

 

快感イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

注意すべき点は

作業をする時以外は耳栓を外す

ことです

 

 

 

この耳栓をつけるルーティーンは

これから集中するぞと脳に意識させる

儀式でもあります

 

 

 

ですから

作業する時以外は外すことで

メリハリがついて

より集中力が上がります

 

 

 

是非

試してみてください

 

 

イエイイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

以上、

「耳栓のすすめ」

でした!

 

 

 

より良い自分になるためには

まずは何か行動をすることが大切です。

 

 

 

簡単なことでもいいので行動しましょう!

 

 

 

その第一段階として

あとで読み返しやすくなるので

☆ボタンの「いいね」

押してみてください!

 

 

 

これからもあなたのために

勉強効率を上げる情報を

たくさんお届けしていきます!