午前中のパフォーマンスを上げる秘訣。それは〇〇にあった!!

こんにちはゆうきです!!

 

 


「よーし明日はたくさん勉強するぞ!!」

と意気込んでいつもより1時間早く起きて

机に向かったものの

 

 

 

問題を解いているうちに

いつの間にか

うとうとして

全くはかどらなかった

 

 

 

「こんなことならあと1時間多く

寝ればよかった・・・」

 

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

f:id:igakuseibenkyou:20200825173115j:plain



 

今日は午前中の時間を

無駄にしないために

重要なことをお伝えしようと思います

 

 

 

このことをしっかり意識するだけで

 

 

 

夜遅くまでダラダラ起きてしまって

なかなか起きれなかったあなたも

 

 

 

朝型の生活リズムで

シャキシャキと活気にあふれた

午前中を過ごすことができますし

 

 

 

夜は自然に眠くなることができます

 

 


そうすれば冬の寒い時期でも

辛い体にムチ打って

いやいや早起きする必要もありませんし

 

 

 

朝に気持ちよく目覚め

夜になれば

ぐっすりと寝れます

 

 

すっきりしている人のイラスト(花粉症) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

一方もしこのことを意識せずに

毎日を過ごしてしまうと

 

 

 

早起きしようが遅く起きようが、

午前中の時間はあまり覚醒せず

ぼーっと過ごしてしまったり

 

 

 

体内時計がしっかり定まらないことによって

夜遅くまで眠たくならず

結果的にテレビやYouTubeを見てしまったり

悪循環が始まってしまいます

 

 

 

朝起きるのがつらいという

強いイメージが脳に残ってしまい

毎日憂鬱になるかもしれません

 

 

 

小児うつ病のイラスト(女の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 


これから話すことは

既に行えている人も多いと思います

 

 

 

しかしそれを

意識的に

行えているかどうかで

 

 

 

今後もしっかりと

続けて行けるかどうかが

決まっていくので

 

 

 

ぜひ最後まで読んでみてください!

 

 

 

 

双眼鏡を覗く人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

それでは本題に入ります!

 

 


毎日朝に意識すべきこと

それは
「朝食をしっかりとること」

です

 

 

朝食セットのイラスト「パン・スクランブルエッグ・ウインナー・サラダ・スープ・コーヒー」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 


当たり前だろうと思いましたか?

 

 


そう思えたのなら

素晴らしいと思いますし

 

 

 

なぜ朝食を食べるべきなのか

説明できるなら完璧です

 

 

 

現代の忙しい社会において

朝食を抜く人はかなりいます

 

 

 

朝時間がないと

どうしても朝食を

抜いてしまったりしますよね

 

 

多忙イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

でも朝食の重要さを考えると

それはもったいないことなんです

 

 

 

朝食を食べる事は

様々なメリットを引き起こします

 

 


まず食物を摂取することで

消化管が動き出し

体が活動を開始します

 

 

 

胃アイコン(CSai・png) | 無料イラスト素材|素材ラボ

 

 

 

特にタンパク質は

消化にエネルギーを使うので良いです

 

 

 

また食べるときに

咀嚼することで

脳に血流が行き

覚醒していきます

 

 

咀嚼イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 


さらにご飯などの

糖質を摂取すると血糖値が上昇し

脳に十分なエネルギー

が伝わりやすくなります

 

 

 

そして、驚くべきことには

朝食をとることで

体内時計が調節され

朝型人間になりやすくなります

 

 

体内時計イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

こんなにもメリットがあるので

やらない手はないですよね

 

 

 

では具体的にどのようなものを

食べれば良いのでしょうか?

 

 

 

クエスチョンマークのイラスト | 商用OKの無料イラスト素材サイト ツカッテ

 

 


上に述べたメリットを考慮して

実際に考えていきましょう

 

 

 

①しっかりと

噛む必要があるもの

 

 

 

スムージーやお粥味噌汁などは適していません

 

 

 

②タンパク質が

しっかり取れるもの

 

 

 

納豆や卵は朝でも食べやすいですね

 

 

 

③ある程度の

糖質があるもの

 

 


糖質は摂りすぎると眠くなるので

自分がちょうど良い分量を探りましょう

 

 

 

この3つの条件を考えた上で

自分にあった食材を組み合わせて

忙しい朝にも

朝食をしっかりとりましょう!

 

 

 

お得情報)

朝食に辛いもの

取り入れるとなお良いです。

 

 

唐辛子のイラスト(野菜) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

唐辛子成分の

カプサイシンなどの香辛料は

交感神経を興奮させます

 

 

 

結果的に血圧が上がり

脳が活性化し体温が上がるため

体が活動しやすくなります

 

 

 

着膨れ冷え症さん必見!身体の内側から熱を作る方法|mb(モテコビューティー)

 

 

 

以上

「朝食をしっかり食べる

でした

 

 

 

より良い自分になるためには

まずは何か行動をすることが大切です。

 

 

 

簡単なことでもいいので行動しましょう!

 

 

 

その第一段階として

あとで読み返しやすくなるので

☆ボタンの「いいね」

押してみてください!

 

 

 

これからもあなたのために

勉強効率を上げる情報を

たくさんお届けしていきます!