結局一番効率がいい勉強法って何なんだ??勉強法の迷路に迷い込んだあなた。〇〇で解決します!!

こんにちは!ゆうきです!

 

 

 

グングン成績が上がる勉強法や

めちゃくちゃ効率の良い暗記法を

探し求めてこのブログを

見てくださっているあなた

 

 


これまでもいろんな勉強方法を

紹介しているブログや

YouTube Twitter Instagramなど

散々目にしてきたはずです



 

 

双眼鏡を覗く人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

いろんな情報が錯綜し

どれが本当に効率の良い

やり方なのかわからない

 

 

 

あーもういやだ、、、

 

 

 

その気持ちわかります。。

 

 

 

しかし今回

その悩みを解消する

ある考え方

をお教えします!

 

 

 

f:id:igakuseibenkyou:20211009110115p:plain



 

この考え方を身に付けると

 

 

 

今までいろんなハウツー本を

手に取りやってみたものの

長続きせず自分を責めていたあなたも

 

 

 

もっと勉強、

そして

勉強法自体を

楽しめるようになります

 

 

 

そうすると勉強のストレスも減り

自分の成長が

楽しみになっていきます

 

 

 

僕も最初は最強の勉強を探し求め

あーでもないこーでもないと

勉強法をコロコロ変えることに

苛立ちを覚えていましたが

 

 

 

この考え方を身に付けることで

とてもストレスフリーに

勉強できています!

 

 


歓喜イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

逆にこの考え方を

身につけなければ

 

 

 

今後も勉強法に対する

マイナスな気持ちが抜けず

 

 

 

自然と勉強のモチベーションが

下がっていったり

 

 

 

成績がうまく上がらなかったり

 

 

 

負のスパイラルに

落ちていくことに

なるかもしれません

 

 

 

f:id:igakuseibenkyou:20200827182303p:plain

 



どうせなら

ワクワク

勉強したいですよね??

 

 

 

ではどういう考え方が

大事なのでしょうか?

 

 

 

 

それは

「勉強法を変えることは

良いこと」

と考えることです

 

 

 

f:id:igakuseibenkyou:20200627202153j:plain



 

世間では

確立された勉強法を持つべき

という考え方が

一般的ですが

 

 

 

そもそも完璧な勉強法なんて

絶対に存在しません

 

 

 

なぜなら人間は

ずっと同じことをしていると

飽きてしまう

からです

 

 

 

f:id:igakuseibenkyou:20200421094444j:plain



 

いいですか?

何度も言います

 

 

勉強法を

変えてみることは

良いことなのです!

 

 

 

勉強法を変えたり

少し工夫をしたりすることによって

脳からドーパミンが放出されます

 

 

 

ドーパミン イラスト素材 - iStock

 

 

 

ドーパミン

人間のやる気を出すのに

必要なホルモンで

 

 

 

ドーパミンが出ると

勉強の集中力が上がります

そして記憶力も上がります

 

 

 

つまり勉強法が

確立してないことを嫌がらず

勇気を持って

いろんな方法を試していくこと

 

 

 

それこそが最強の勉強法なのです

 

 

 

 

最強イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

新しい勉強法を知ったり

思いついたりした時って

ワクワクして

すぐに試したくなりますよね!?

 

 

 

それはドーパミンによって

やる気が出ている証拠です!

 

 

 

この状態を

定期的に作ることによって

勉強の効率は上がっていきます

 

 

 

勉強が好調な人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

勉強法を変える事は

悪いことじゃないんです

むしろ良いことなんです!

 

 

 

どんどん違う勉強法を試して

ドーパミン

を分泌させましょう!

 

 

 

f:id:igakuseibenkyou:20200420185401j:plain

 



以上

「勉強法を変えることは

良いことと考える

でした

 

 

 

より良い自分になるためには

まずは何か行動をすることが大切です。

 

 

 

簡単なことでもいいので行動しましょう!

 

 

 

その第一段階として

あとで読み返しやすくなるので

☆ボタンの「いいね」

押してみてください!

 

 

 

これからもあなたのために

勉強効率を上げる情報を

たくさんお届けしていきます!